HOME転職・求人 > 転職サイトを使わない人の7割は転職失敗!?

転職サイトを使わない人の7割は転職失敗!?

看護師が転職するときには、自力で職場を探す人ももちろんいますが、転職サービスを利用する人が8割以上と言われています。
では、なぜ転職サイトを利用する人がそんなに多いのでしょうか?

実際に、自力で転職した人と転職サイトを利用した人にアンケートを行った結果があります。自力で転職先を探した場合、たった3割の人しか満足した転職ができたと感じていず、転職サイトを利用した場合には、半数以上の人が満足した転職が出来たと答えています

看護師転職

自分で職場を探した場合は、情報収集するにも限界があり、入職してみたら『人間関係が悪かった』 『給料が思った以上に低かった』『残業時間が多い』といった予期せぬ事態が起きやすいのです。 看護師は転職する率が非常に高い職業ですが、やはり数年は自分が働く職場ですから、このような失敗・後悔はしたくはありません。

転職サイトを利用するメリットは、『求人を見ることが出来るから』『便利だから』などたくさんありますが 最大のメリットは『転職に失敗しない』ということです。

いいコトばかりではない⁉看護師求人サイトのデメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

花子おすすめ看護師転職サイト ベスト3

看護のお仕事

看護のお仕事

求人数・サービスが充実!お祝い金が貰える!

お祝い金やコンサルタントのサポート力などサービスが高評価の転職サイトです。
もちろん求人数・対応施設も業界TOPクラスで年間8万人の看護師に利用されています。

公式サイトはこちら

ナースではたらこ

ナースではたらこ

楽天サーチで2年連続、看護師満足度1位獲得!!

実際に現場の声を聞いたコンサルタントが内部事情も詳しく教えてくれるため、職場の雰囲気や人間関係を重視したいという方におすすめのサイトです。

公式サイトはこちら

マイナビ看護師

マイナビ看護師

就職から転職まで幅広くサポート!

40年の実績があるマイナビグループが運営している転職サービスです。厳選された求人と、コンサルタントが『しつこくない』という点でも定評があります。

公式サイトはこちら

看護師転職サイト一覧

今売れてる、看護書
ラインスタンプ、ナース熊子さんの日常

今月の人気記事

転職・求人の人気記事

看護師通販はピュアナース