HOME転職・求人 > 看護師求人サイトが無料で使える理由

看護師求人サイトが無料で使える理由

看護師求人サイトはどれだけ使っても無料!

ハローワークなど公共の職業紹介所は税金で運営されているので、無料で利用できるのは納得できますが、民間の転職支援サービスはなぜ無料で求人の案内から面接の同席まで多数のサービスを提供できるのでしょうか?
それは、私たちが転職サイトを通じて病院に就職した場合、その病院から転職サイト側へ契約金としてお金が支払われる仕組みになっているからです。

看護師求人サイトの仕組み

その額も意外に大きく、採用した看護師の年収の1~2割、 つまり年収500万円であれば50万~100万円の額が転職サイト側へ支払われるのです。
つまり、50万~100万円の価値あるサービスが提供されるわけですが、看護師は一切お金を払わなくてもいい!という素晴らしい仕組みになっているわけです。

お祝い金がある転職求人サイトはねらい目!

無料でサービスを受けられる上に、転職後にお祝い金が貰えるサイトがあります!このシステムは、先ほどお話した通り、転職すれば転職した病院から多額のお金が転職サイトに支払われることになるので、その一部を看護師に還元してくれるのです。

このお祝い金は、常勤でもパートでも同じ額貰えるわけではなく、年収が高い常勤(夜勤あり)の場合が一番多く貰える仕組みになっています。
また、転職したらすぐにもらえると思っている方も多いと思いますが、実は働いて一定期間しないとお祝い金を受け取ることはできません!

これは、病院側も高いお金を支払って看護師を採用しても、すぐ辞めてしまっては無駄金になってしまうため、2ヶ月以上、半年以上など一定期間働いてもらってから、転職サイトへお金を支払う仕組みをとっているところも多いからです。
お祝い金が貰えるサイトで転職先を決める時には、『どれくらいの期間で』『いくら』貰えるのか確認しておくといいですね!

お祝い金がある看護師求人サイトはここ!

ジョブデポ

お祝い金が業界一の、最大40万円!

ジョブデポは、業界最高額である最大40万円のお祝い金が貰える転職コンサルタントサービスです!!もちろん、お祝い金以外のサービスも充実していて、47都道府県対応なのはもちろん、求人の取り扱い件数が8万件以上と、業界の中でもトップクラスの取り扱い件数!地方でもライフスタイルに合った求人を探すことができます。

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら

看護のお仕事

求人数・サービスが充実している上、お祝い金が貰える!

全国13万件以上の医療施設情報を保有しているので、病院だけではなく、クリニックや介護施設、訪問看護など多彩な職場を案内してもらうことが可能です!看護のお仕事は、転職サービスも充実していて、ひとりでは確認しづらい『サービス残業の有無』や『実際の手取りの給料』などコンサルタントが確認してくれます。
転職後成功したら、最大12万円のお祝い金がもらえるのも魅力のひとつ!

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら

看護プロ

首都圏を中心に圧倒的な人気!

看護プロは、関東・東海地区における医療機関の大部分の求人情報を保有しているので、多数の求人の中から希望条件の求人を探すことができます!
また、転職サービスで残念ながら多い、『入職をせかす』『希望条件に合わない求人を勧める』ことは一切ありません‼
看護師の立場に立った転職支援を行ってくれるので、内部事情も含めて慎重に転職先を選びたいという方におすすめしたいサイトです!。

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

花子おすすめ看護師転職サイト ベスト3

看護のお仕事

看護のお仕事

求人数・サービスが充実!お祝い金が貰える!

お祝い金やコンサルタントのサポート力などサービスが高評価の転職サイトです。
もちろん求人数・対応施設も業界TOPクラスで年間8万人の看護師に利用されています。

公式サイトはこちら

マイナビ看護師

マイナビ看護師

就職から転職まで幅広くサポート!

40年の実績があるマイナビグループが運営している転職サービスです。厳選された求人と、コンサルタントが『しつこくない』という点でも定評があります。

公式サイトはこちら

ナースではたらこ

ナースではたらこ

楽天サーチで2年連続、看護師満足度1位獲得!!

実際に現場の声を聞いたコンサルタントが内部事情も詳しく教えてくれるため、職場の雰囲気や人間関係を重視したいという方におすすめのサイトです。

公式サイトはこちら

看護師転職サイト一覧

今売れてる、看護書
ラインスタンプ、ナース熊子さんの日常

今月の人気記事

転職・求人の人気記事

看護師通販はピュアナース