HOME転職・求人 > 看護師転職サイト総合ランキング

看護師転職サイト総合ランキング

看護師転職サイト総合ランキングでは、実際に選ばれている看護師転職サイト9社を厳選して紹介しています!

さらに、賢い求人探しのコツや転職サービスの活用法も一緒に紹介しているので、転職を考えた時の情報収集に是非お役立て下さい!

看護師転職サイト総合比較ランキング 

看護のお仕事

求人数・サービスが充実している上、お祝い金が貰える!

全国の医療施設13万件以上の求人情報を保有しているので、病院だけではなくクリニックや介護施設、訪問看護など多彩な職場を案内してもらうことが可能です!さらに看護のお仕事は、面接の同行や給料交渉、お祝い金などの充実サービスに加え、コンサルタントの対応の良さにも定評があります!
どこに登録するか迷っている…他サイトを利用しているけど物足りない…という看護師さんにおすすめしたいサイトです。

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら

マイナビ看護師

40年の実績!マイナビが就職から転職までサポート

マイナビ転職でおなじみの、マイナビグループが運営している看護師専用の転職サービスです。
マイナビは、評判の悪い施設は紹介しないという徹底ぶりなので、利用者満足度96%と高評価!!しかも看護師の転職支援だけではない大企業なので、コンサルタントの対応も良く、しつこさがないと評判です!
転職にもう失敗したくない!妥協したくない!という方に登録をおススメしたい転職サイトです!

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら

ナース人材バンク

実績No.1の老舗看護師転職サイト

ナース人材バンクは、1年間に看護師10万人の転職をサポートしている老舗サイトです!全国に支社を構え、全国の医療施設のほとんどの求人情報を保有しているのが、ナース人材バンクの強みであり、多くの看護師に支持されている理由でもあります。
希望条件がいっぱいあるという方におすすめのサイトです!

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら

ジョブデポ

お祝い金が業界一の、最大40万円!

ジョブデポは、業界最高額である最大40万円のお祝い金が貰える転職コンサルタントサービスです!もちろん、お祝い金以外のサービスも充実していて、47都道府県対応なのはもちろん、求人の取り扱い件数が8万件以上と、業界の中でもトップクラス!地方でもライフスタイルに合った求人を探すことができます。

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら

ナースフル

年間100万人の転職・就職を支援するリクルートが運営

転職・就職のプロ、リクルートが運営しているので、質の高いサポートを受けることができます。全国対応ですが、特に首都圏、関西、東海などの大都市の転職に強く、求人件数もトップクラス!!
新卒から復職まで幅広く対応しているので、大都市にお住まいの方は、登録をおすすめしたいサイトのひとつです。

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら

ナースジョブ

ナースジョブ独自の地域で根強い人気

首都圏を中心としたサイトが多い中、ナースジョブは北海道・兵庫・岡山広島・福岡に特化したサイトになります。
上記地域での求人保有数は業界TOPクラスなので、常勤・非常勤ともに高収入・好条件の求人も多数!各地域に支社を構えている分、面接の同行など、転職支援サービスも手厚いのも魅力のひとつです。

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら

看護プロ

首都圏を中心に圧倒的な人気!

看護プロは、関東・東海地区における医療機関の大部分の求人情報を保有しているので、多数の求人の中から希望条件の求人を探すことができます!
また、転職サービスで残念ながら多い、『入職をせかす』『希望条件に合わない求人を勧める』ことは一切ありません‼
看護師の立場に立った転職支援を行ってくれるので、内部事情も含めて慎重に転職先を選びたいという方におすすめしたいサイトです!。

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら

ナースパワー

短期でガッツリ稼ぎたい人におすすめ!

ナースパワーは、月45万円以上は確実な応援ナースの求人が人気です!首都圏・沖縄・離島・北海道・海外の求人を保有しているので、気になるところに気軽に応募することが出来ます。さらに、ナースパワーは業界一の老舗で医療施設側から貰う紹介手数料が一番安いことで有名です。そのため、他社からの紹介よりも採用されやすいという特徴があるので、確実に働きたい施設がある人にもおすすめしたいサイトです。

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら

MCナースネット

派遣・単発求人を探すならMCナースネット!

MCナースネットは、派遣・単発求人から常勤の求人まで幅広く対応しています。地方の派遣・単発求人サイトはほとんどありませんが、MCナースネットは全国に対応している数少ないサイトです。
利用者満足度95%の高評価で、高時給の求人を多数紹介しているので、パートや派遣・単発求人を探している方に一番おすすめしたいサイトです!

詳細・口コミをみる公式サイトはこちら

看護師転職サイト比較ランキング

失敗しない!看護師求人探し方

転職するときに、一番重要で一番悩むのが、希望に合った求人を見つけることです。では、転職に成功した看護師の皆さんは、どのように求人を探しているのでしょうか。

転職先探し調査結果

転職経験者のうち、多くの人が看護師転職サイトを利用しているのがわかります。ハローワークやナースセンターは、公的機関という面では安心して利用できますが、看護師転職サイトのほうが、求人数やサービスの内容からメリットが大きいからです。

看護師転職サイトって何がいいの?

看護師転職サイトは、「求人の紹介」の他にも、多くのサービスがあり、無料登録するだけで、多くのメリットを得ることができます!

merit1 好条件な非公開求人を紹介してくれる

非公開求人の紹介看護師求人の中には、「応募が殺到する求人」「条件が現時点で働いている看護師より良いため公にできない求人」 は非公開となります。そのため、ハローワークや看護協会では、決してこの非公開求人を見つけることができず、会員制の看護師転職サイトのみで好条件求人の案内を受けることができます。

merit2 内部情報を教えてくれるから、転職後の失敗が少ない

内部情報の案内看護師転職サイトの中には、コンサルタントが実際に求人先の医療機関へ足を運び、人間関係や年齢層、離職率、サービス残業の有無をチェックしています。
そのため、転職する前に、知っておきたい情報を事前に確認できるので、転職してから失敗した…ということが少ないのです。

merit3 面接に同行、同席してくれるので安心

面接の同行面接が苦手…という人も多いのではないでしょうか。
そんな方には、希望時に面接の同行・同席も行ってくれるサイトもあるので、一人では少し不安という方でも安心して面接に臨むことができます。

merit4 自分では聞きにくい給料や労働条件の確認を代行してくれる

条件確認求人情報に掲載されている給料は、年数や経験によって変わるため、実際に入職してみたら「思ったより給料が少なかった…」なんてことも少なくありません。また「残業なし」と書いていても、サービス残業がすごく多かった!なんて職場もあります。
そんなことがないよう、コンサルタントが代行して気になることを確認し、明文化してくれるので、安心して就職することができます。

merit5 面倒な日程調整や書類手続きを代行してくれる

日程調整働きながら転職活動をする方も多いですが、そんな時こそ利用したいのが、看護師転職サービスです。
仕事をしながらでも、コンサルタントが施設側との日程調整や入職時の書類の準備などの面倒な手続きを代行してくれるので、スムーズに転職をすすめることができます。

看護師転職サイトの賢い選び方

看護師転職サイトは40社以上ありますが、求人数やサービスともに納得できるサイトはそう多くはありません。そんな中から、どこの転職サイトを選べばいいかわからないという方のために、看護師転職サイト比較ランキングでは、サイト選びに重要となる5つのポイントから厳選した9社を紹介しています。あなたの転職サイト選びの参考に是非ご利用下さい!

転職サイトの選び方

登録するなら、複数登録が絶対おすすめ!

転職を本気で考えているのなら、看護師転職サイトは1社より2~3社登録したほうが、次のようなメリットがあり、効果的かつ効率的に転職を進めることがきます!

看護師転職サイト一覧

今売れてる、看護書
ラインスタンプ、ナース熊子さんの日常

今月の人気記事

転職・求人の人気記事

看護師通販はピュアナース